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■ファスティング(断食)プログラム

ファスティング(食全般)情報をBlogで更新! ファスティング(食全般)情報をBlogで更新!


Mind_Body代表の鈴木トレーナーやスタッフも実践し大きな効果を実感致しました。


「これはお客様にも是非実践して頂きたい!」

という強い思いがございます。


単なるダイエットとしてでなく、内蔵を始めとした体のリセット期間としてお勧めできます。

むくみの減少、鼻づまり・口内炎の改善、起床時の爽快感、疲労蓄積の減少、集中力アップなど個人差はありますが、体の内側や感覚の変化を感じれる事がファスティング (断食)の魅力です。


自分が思っている以上に日々の食事やストレスで毒素や腐敗物は体に溜まっています。


体調を断食で整える、新しい考え方!

是非、ファスティングで
本来の自分の体を取り戻してみませんか?


《 料金 》

¥16,200(税込)


カウンセリング60分・ファスティングドリンク3日分込




《 担当 》

恵比寿Mind_Bodyトレーナー  鈴木謙太郎
宇井洋人


ファスティングにチャレンジ!!


ファスティング は正しく食べるための健康法です。


『正しく食べる』とは、食べたものが、栄養としてきちんと体に吸収され、利用されるようにすること。そのために必要不可欠な物質が『酵素』です。体内で合成される酵素の量は一定だと言われており、食べ過ぎなどで消化に酵素を使い過ぎると、代謝に必要な酵素が不足して、栄養の有効利用や老廃物の排出が滞りがちになります。


ファスティング は必要最小限のカロリーと豊富なミネラル・ビタミン、発酵エキスを補いながらおこなう健康法で、水だけで過ごす「絶食」やひたすら食べない「拒食」とは違います。ファスティング実施前と実施後には、玄米+『マゴワヤサシイ』による食事で体の正常な働きを促し、ファスティング期間中は無農薬の野菜と果物を発酵させた『酵素ドリンク』を3日間、食事代わりに飲み、腸に休息を与えて、体内の解毒と浄化を促します。


ファスティング の効果を最大限に引き出すには、以下の3つの期間をいかに上手に過ごすかになります。


★ウォーミングアップ期(準備期)〜3日間★

ファスティングに備えて、体内環境を整える期間です。

玄米食と『マゴワヤサシイ』を中心とした食事にする。


★ファスティング期(断食期)〜3日間★

酷使していた内蔵を充分に休ませて、疲労を癒す期間です。

仕事や家事など通常の生活パターンで過ごします。最初の1〜2日は多少辛くても、だんだん慣れて食欲も抑えられます。


★リカバリー期(復食期)〜3日間★

ゆっくりと玄米+『マゴワヤサシイ』に基づいた食事へと戻すための期間です。

胃腸に負担のかからないスープなどから始めて、ゆっくりと通常の『マゴワヤサシイ』食に戻していきましょう。


この3つの期間を過ごすことによって本来の体の機能を取り戻していくことが出来ます。単純に3日間を『断食』するのではなく、基本的な食事のとり方をこの9日間を通じて学び実践するのです。そうすることで、一時的な体重の減少ではなく、根本からの体の改善につながります。


さぁ、しっかりと理解をしたうえでファスティングプログラム にチャレンジです!!



ファスティングと加圧トレーニングのプログラム


ファスティング 中は、消化よりも代謝にエネルギーを使える為、脂肪が燃えやすくなります。体重が減少するほか、アレルギーなどの原因でもある脂肪酸のバランスも改善されます。ファスティング後も食事を意識して継続することにより、ファスティング前に比べ、脂肪の燃焼効率、トレーニング効果共に上がります。


そこで、ファスティング の効果にあやかり並行して行いたいのが『運動』です。


脂肪の燃焼ももちろんですが、腸内環境が整うことで食事で摂った栄養素を効率よく吸収することが出来ます。その為、筋力トレーニング後にタンパク質を摂取することで今まで以上に筋肉へタンパク質が運ばれやすくなります。結果、筋力をより早くつけていくことが出来るという訳です。このことからもわかるように、実はトレーニングと内蔵の働きというのは密接に関係していたのです。


そこで、Mind_Bodyでおすすめしたいのがやはり

『加圧トレーニング』!!

『加圧トレーニング』は、血流を制限して運動をすることで血中に乳酸を出しその作用で成長ホルモンを促すというもので、その成長ホルモンには脂肪燃焼効果をアップさせたり、体の回復能力を上げたりします。


お気づきの方もいると思いますが、まさにファスティングの効果と重なるところが多いのです!ダブルの効果でいつもの運動効率を上げ、健康な体を作り上げることでより質の高い生活が待っています。

実際、Mind_Body加圧インストラクターの西田トレーナーは、ファスティングリカバリー期(復食期)後から加圧ウェアで有酸素トレーニングだけをしてファスティング中よりも体重が減少しています!(しかも、大好きな甘いモノも食べながら 笑 )


そんなもっとも効率が上がっている時にはぜひトレーニングを行ってもらいたいという思いで、ファスティングを行った方には特別プログラムをご用意いたします。

ぜひ、『ファスティング加圧トレーニング 』の組み合わせで効果を実感してみてください!


Mind_Bodyがお勧めするファスティング+加圧トレーニングのスペシャルプログラム!

『ボディメイクの短期集中プログラム』

http://www.base-gym.jp


※Mind_Bodyファスティングプログラムを行った方のみの対象となります。



ファスティングQ&A


ファスティングについて気になることをQ&Aでまとめました。 ご覧ください。

質問 空腹感に耐えられるか心配で始める自信がありません。
アンサー 最初の1〜2日は、食事をしていない違和感が多少あっても、その山を一度超えてしまえば、体が軽くなり爽快な気分になれます。思っているほど辛くないはずです。
質問 ファスティング中どうしても何か食べたくなったら、どうしたらいいですか?
アンサー スイカやメロンなどの水分の多い果物を一切れくらいなら摂ってもかまいませんが、2日もすると食べないことに慣れてしまうので、そんなに心配することはないないでしょう。
質問 ファスティング中に無性に眠くなったり、だるくて頭がぼーっとしたり、集中力がなくなってきたように感じます。
アンサー 普段の食生活が乱れている人によく見られるケースですが、それこそが、体内で修復作業が進んでいる証です。一時的なものなので、心配ありません。発酵ドリンクを飲む回数を増やしてみてもよいでしょう。ただし、あまりに眠気が強い場合は車の運転などを控えましょう。
質問 水だけでファスティングをするのはなぜいけないのですか?
アンサー 水を飲むだけのファスティングで消化機能を休止すると、急激に有害物質が血液に放出されて、解毒・排泄器官は悲鳴をあげます。解毒・排泄が間に合わなければ、有害物質は再び血流にのって全身を駆け巡ることになり逆効果です。また、カロリーがないため、日常生活を送りながらファスティングを安全に行うことが困難になります。
質問 ファスティングを始めて3日目なんですが、なんだか頭痛がします。
アンサー 準備期間を充分に設けなっかった場合などに、頭痛が出ることがあります。そんなときは、発酵ドリンクを飲む回数を増やしたり、ほんの少しだけ昆布茶で塩分を摂ったりするとおさまることがあります。それでもおさまらず、我慢できない場合や、めまいなど、不調を感じた時は無理をせずに一時、中断してください。
質問 ファスティングに適したドリンク、適さないドリンクはありますか?
アンサー さまざまなファスティングドリンクがあるようですが、ジュース(濃縮果汁)中心のものが多いようです。少なくとも半分以上は発酵されたエキスであることが重要です。(最低でも1年以上の発酵期間)。素材もできるだけ無農薬のものを選んでください。発酵の際に精製糖(白砂糖等)を使用するものも望ましくないでしょう。腸のことも考えると「乳酸菌」を用いて発酵させているドリンクが良いです。Mind_Bodyのファスティングプログラムでは、オーガニック野菜を中心として3年間熟成された『特別な酵素ドリンク』を使用いたしております。
質問 市販の野菜・果物ジュースはなぜファスティングに不向きなのでしょうか?
アンサー 上記の内容の通り、発酵させていないことが不向きの最大の理由です。その他一般的なほとんどの野菜・果物には農薬や化学肥料が含まれているため、デトックスに用いることに矛盾します。また土壌そのもののミネラルが枯渇しているということもあります。これらは、ジュースとして売られているもののみならず、野菜・果物そのものにも多くあてはまります。
質問 ファスティングは誰でも始められますか?
アンサー

以下の方はファスティングをしないようにしてください。

・年齢が10歳未満のお子様や、65歳以上の高齢者の方。

・持病がある方(活動期の胃十二指腸潰瘍、心筋梗塞、1型糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、てんかん、感染症での活動期、ベーチェット病で眼症状がある場合、痛風など)

・常用薬を服用中の方(副腎皮質ホルモン剤、血統降下剤、降圧剤、精神安定剤など)

・妊娠の方、痩せすぎ(BMI18.5未満)の方

お問い合わせ・
お申し込み方法

<お電話の場合>
TEL. 03-3461-2638

『ファスティング(断食)プログラム』の件とお伝えください 。

<お問い合わせフォームの場合>
お問い合わせフォームより、
『ファスティング(断食)プログラム』の件とご記入の上、送信してください。

■低糖質弁当

ダイエットやカロリーコントロールをしたい方、必見!!!


管理栄養士もオススメ!
カロリーや栄養バランスに考慮し、糖質を抑えた食品
「低糖質弁当」の取り扱い始めました!!


恵比寿Mind_Bodyでは、お客様の心と体の健康を全力でサポートさせて頂くため、運動×栄養の2つの背景に着目しました。運動と食事、この2大キーワードは健康的にダイエットしていく、身体を作っていく(ボディメイク)には切り離せない関係となっています。しかし、食事や栄養面に関しましては多くの方が頭を抱えている悩みの一つです。仕事が忙しく、料理をする時間の確保が難しい・外食続きで調節が難しい・コンビニで済ませてしまう・意識しているつもりでもなかなか結果が出にくい。皆さんも一度はぶつかった事のある壁ではないでしょうか?そんな方にピッタリな商品がこの「低糖質弁当」です。低カロリー、低糖質、塩分控えめ!カロリーの高い普段の食事をヘルシーにしてみてはいかがでしょうか?
種類も多数取り揃えておりますので、選ぶのも食べるのも楽しみになります!
冷凍保存なので、ご自身のタイミングで温めるだけですぐに召し上がれます。


低糖質弁当の特徴は3つです!


気配り 栄養バランス、カロリーや塩分に気を配った体に優しいメニューです。
安心 食事のコントロールが必要な方も安心して召し上がれます。
美味しい 余分な物は控えても、味は逃さず美味しく召し上がれます。



このようなお悩みの方、いませんか?

  • 仕事が忙しく食事を作る時間がない
  • 栄養バランスが気になる
  • 食事の時間が遅くなってしまう
  • コンビニばかりで済ませてします
  • 健康のために何を食べて良いかわからない

自分に当てはまると思った方、オススメです!!



低糖質弁当(税込 \756〜\972)ラインナップ

採り野菜の麻婆茄子


価格:\756(税込)

・カロリー:223kcal
・糖質:13.7g
○中華団子・キャベツのセロリの和え物
○チンゲン菜としいたけの炒め物
○じゃがいもと卵のチリソースがけ

鶏肉とカシューナッツの炒め物


価格:\810(税込)

・カロリー:261kcal
・糖質:14.3g
○野菜のホワイトソースがけ
○ひじきの煮物
○にんじんとしいたけとビーフンの炒め物

紅鮭の塩焼きと採り野菜の炊き合わせ


価格:\864(税込)

・カロリー:293kcal
・塩分:16.1g
○厚焼き卵
○蓮根のきんぴら風
○オクラの和え物
○採り野菜の炊き合わせ
○バター入りポテトコロッケ
○菜の花のマヨネーズ風和え物

チンジャオロース


価格:\864(税込)

・カロリー:240kcal
・塩分:14.6g
○肉団子
○野菜の中華風炒め
○かぼちゃの和え物
○小松菜とにんじんの炒め物
○カリフラワー

商品の一部をご紹介しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。商品によって料金が異なります。



ご注文から商品到着までの流れ

商品は冷凍状態で届きますので、ご自宅に届きましたらお早めに冷凍庫へ保管をお願いいたします。
※大変恐れ入りますが、お支払いは現金のみでお願いいたします。